ハプニングの山

まぁperfumeのイベを見に行くために今回はものすごい苦難の道をたどりました。
まず第一に、上にも書いたけれど、

    • 「電車に乗り遅れる」

これは僕の記憶違いでして、41分発の電車を47分発の電車だと勘違いして、名古屋に余裕を持って45分についてしまったのです。    残念!!!

一本遅れで電車に乗って一人旅が始まってわけですが相方からもらった行き方をもらっていたので少しは安心でした。(行き方を教えてもらってるから、本当の一人旅ではないけど、一人旅って事にしておきます。私的にマジで一人旅気分で行きましたから)初めのうちは一人旅で無事につけるか心配で緊張しながら行き、無事第一乗り換えをしました。

しかし、

乗り換えたあと行き方の紙に乗り換えできる場所がたくさんあるではないですか。。。これをみて単純な私は乗り換え地点を調べずに乗っていました。しかし、電車内で時間がたくさんあるので、いちよ受験生なので電車内でもできる単語帳をやっていました。それが間違いでした。嫌いなものをするとすぐあきて眠くなってしまう自分の性質(受験生には向いてませんねw)を忘れてしまっていました。まぁこの性質どおりねてしまったんです。
で、
気付いたら、今まで目の前に座っていたはずのおばちゃんが隣でなんか僕にしゃべってるではないですか。。。厄介なことになったと思いつつ、耳を傾けると。。。

「終点だよ。降りないといけないよ!」

ぬぁに〜〜〜!!!終点!!!ヤブァイ乗り換えできんかったぁ〜〜。と思いこの降りた駅を見たらドッカで見覚えのある駅名。で行き方の紙をみるとあるではないですか・・・。(安心)っということがありました。これが第二のハプニングです。

    • 「電車内で寝てしまい。変な(とても親切な)おばちゃんに起こされる」

てなかんじでしょうか。

まぁこんなひやひやすることのあとはそうそう寝ることは出来ないでしょう。まぁこのまま順調に目的地である郡山(近鉄)につくことが出来ました。
しか〜〜し、もう何もハプニングが起こらないと思っていた矢先に、郡山の改札でようとすると、なんかみたことがある人がいるではないですか!その時は何にも考えず、僕と一緒のとこに行こうとしてるヲタさんかなと思っていたのですが、改札をでたら、あきらかにこの現地人の人ではないような衣装の人がいるではないですか。(もしこの現地の方がいらっしゃったらすみません)ここまでくればいいたいことわかりますよね。perfumeの三人&マネージャーサン達ではないですか。僕がみたことがあると思っていたのは、マネージャーさんでした。(ヲタと勘違いしてすみません。。。っさきからあやまってばっかだなw)ちょうど私が出た瞬間に隣の改札をあ〜ちゃんがでようとしてるではないですか。その時目が変な感じで合ってしまいました。私はビビリストなのでこんな急なハプニングには対応できず、無言でその場を立ち去ってしまいました。立ち去る途中で、前の集団の中にのっちがみえたのですがかしゆかはみかけなかったですね〜〜。こんなおいしい場面をなぜ立ち去ったかというと、一つは上の通りビビリストだから、もう一つはこれから自分はどこに行けばいいのかわからなかったのです。相方からもらった行き方の紙は電車の乗り換え場所しかコピってなかったからです。で、相方に電話をかけてみると繋がらない。(この間にperfumeの皆さんの一行はたくすぃーに乗ってすいす〜〜いってな感じで言っちゃいましたw)なので知り合いにかけて繋がったので行き方は、違う駅からいったらしく、しらないといったので、場所だけ聞きました。でもなんか電波が悪く僕も適当にハイハイいってしまったので、
「トドロキオン」「TUTAYA
としか聞き取れなかったのです。でも、近くの町の人に聞いたらすぐ道を教えてくれて

「左ジャスコ右左橋渡る右そして左。」

こんな感じで左右の交互で結局適当に行くことにしました。でもなんか意外と覚えてるもんですね。まぁ橋を渡るとこまでうまく言ったんですよ。俺って頭いいと思いながら、でもこっからの間違いが、いけなかった。このTUTAYAは子供たちも行くところというかってな考えのために、右から大量に来る小学生たちがいたのでそっちの方向にあるに違いないと思いいくと、畑 畑 畑しかない、これは迷ったと思い人に聞こうとする。人がいない。このままだとヤバイと思ったので、相方に電話そしたら、「ボーリングのピン目指して来い!」というアドバイス。しかし、今自分がいる現状では周り=畑なのでピンがあるわけないと思い、この矯正視力1.2の視力をくししてみてみると、はるかかなた向こうに、ピンらしこものがあるじゃないですかwまぁこれを見つけた後は簡単ですよ!それ目指していけばいいのですから。

なので第三、第四のハプニングは

    • 「改札口でperfumeに会う」

    • 「畑の真ん中でここはどこだとさけぶ」

てな感じです。まぁハプニングはこの四つですけど、まぁこのハプニングを乗り越え無事到着!!