おもろい人

今日は面白い人を見た。

  • 一人目は、

地下鉄の中でゲームについて「すごく」熱く語っている高校一年生。
なんか地下鉄で席に座ったら隣にその人とその話を聞いている二人の高校生がいて、まぁその二人をA、Bとしてかいてみる
A「俺、ゲームめっちゃ好きなんだよね!」
B「おれも〜〜!!」
A「俺めっちゃ好きなゲームの最新作出ると買いたくなっちゃうこと ない?」
B「うん!買いたくなっちゃう。ていうか買うでしょ!」
A「お前、それは間違ってる!!!俺は好きなやつ出ると、まず店行 って値段調べるだろ〜、でもそこの時点では買わない。高いじゃ  ん!そしてちょっとしたら攻略本でてるでしょ?だから買う前に全 部それをチェックするわけ!あっ!!そういえばたまにカセットが 出るのと同時に出る攻略本あるでしょ?あれは絶対買っちゃいかん よ!!あれはカセットについてる 説明書の参考書 みたいなもんだ から!全然いいの載ってないよ!話し戻すけど、攻略本よんで完璧 にしたらすこしまって、カセットが安くなるの待つわけ、安くなる までにもうこしてる人いるわけじゃん!その人の隠しステージなど もチェックして俺が買うまでには完璧にするわけ!そして中古が出 る頃に買う!それが基本!」
B「隠しステージとか先に知っちゃうとつまんなくならない?」
A「だからお前はだめなんだよ!」




Bくんが降りる駅がきたので
B「じゃーねー!ゲームやりすぎないようにねー!」
A「うん!!勉強の誘惑に負けないようにがんばるわ!」


てな感じです。長々とすみません。
Aくんいいキャラだね!最後のキメ言葉なんて特にサイコー!!
すごく熱くゲームについて語ってるけど、絶対ゲーム好きじゃないし!勉強の誘惑ってw勉強したくてしたくてしょうがないんだw


こう思ったのは僕だけでしょうか?
お気に入りの言葉
「説明書の参考書」「基本」(←自分が基本って言い切ってしまうところ)「勉強の誘惑」

  • 二人目は

釣りバカ日誌のハマちゃんにタモリのメガネをかけさせたみたいで、しかもリュックに紙袋持ってた人がいた。
ただそんだけ。
ちょっと面白かったからかいてみた。


あっ!
ちなみにテレビ見てない記録 5日目