日記

今日はS台の予備校の体験授業があったので、受けてきた。
うちの学校でS台に行ってる人は頭イイ人ばっかりだし、全般的に頭いい人が行っていると聞いてたので、自分が馬鹿すぎて浮かないだろうか心配していた。



しかし、予想に反しばかばっか!


この馬鹿の俺が言うんだから、相当やばいです。。。


まず第一に「tan2θをtanθで表せ」というのがsin2θ/cos2θまでヒントもらっといてもそれを分解できない有様。。。


まぁ〜〜覚えてなければこれは解けない。。。あと、公式が飛んじゃうときもあるからね〜〜。。。
これはまだ認める。



しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!!!!!!!!!



ほんとに受験生かと思うような出来事がおこった!!



y=ax2−a(ここの2は自乗の意味)
↑これの軸のx座標をいって〜〜ってやつで

俺は何を聞いてんだ?x=0だろっと心の中で思い、そして受験生を馬鹿にするのもいい加減にしろと思ってたら、


なにやら俺以外のほとんどの生徒が首を傾げてるw


も、もしや〜〜〜!!!


ここにいるやつらわかんないの?



それを先生も感づいたのか、一人の生徒に当然わかるだろ?って感じに「なんだ?」って質問した。
そしたら


「わかりません。」







先生もびっくりして教室のやつらに、


「これわからないやつ手あげてみろ!!」


てきいてしまうような有様。


そしたら二人手を挙げた。


エッ!!


でも、わからないのはいけないことだが、正直に挙げたのはまだ先生としてはありがたかったと思う。わからないのだから教える価値がまだあるのだからw



で、挙げなかったやつに「なんだ?」っと先生がきいたら


「x=a/2!」
と自身もって大きな声でそいつはいいやがった。。。



エッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



先生は驚きのあまり黒板にやけくそにそのa/2とかいてしまう有様。



先生は嘘だろとおもったのかaという記号がわからない原因だとおもって
y=5x2ー1(ここでも2は自乗の意味)
の軸のx座標を答えろという質問に変えたのであった。
結局答えはX=0だから変わらないのだからいいのだが、
確認の意味もふまえて、こんどはた自身のありそうなやつにあてたら・・・・・


「x=10、いや間違えた・・・x=5/2」



エッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



これで俺は確信した。。。。



このクラスは馬鹿バッカ!!


ありえんだろ。。。。



結局その後2人間違えてやっと3人目で答えがでた。


新参者だったから俺は当てられなかったけど、こんなに無駄な時間をつぶすなら早く俺に当ててほしかったな。


でもこの事件のせいか、この次の問題では先生が計算ミスはするは
、それに気付いたのはまた俺だけw
他のやつらは必死に間違った式をノートに・・・wwwww


お ま え ら あ ほ か ?


先生も途中で気付き直したが、黒板一枚分の式が無駄にw


まだまだ、たくさんあるけどあほらしいのでもう書かないことにする。。。
俺も興奮しすぎて何かいたかわからなくなってきたことだし・・・。



S台は頭いいはずなのになぁ〜〜?