日記

今日は夏休みなんの夏期講習とるか家族会議しました。なぜ家族会議なのかというと、当然夏期講習とかお金を出すのは自分ではなく親だからで親が一緒に考え、そして講習をいれすぎないように目をひからせ、また兄は受験経験者としての立場から「この講座がいい。」とか耳寄り情報をあたえる。そして、最終判断は講習を受ける自分がする。
ってな感じの会議でした。

2時間ぐらいしましたかね〜。

でもその前に、この講習を決める前に志望校を一つに絞るためにもう2時間話し合いました。
やっぱりこういうとき親とかいると安心しますね。まぁどうやって志望校を決めたのかというと、英語ができるか できないかで、私は自慢じゃないけどからっきしダメなので「うちの高校からよくいく大学」はあきらめて、「うちの高校から年間一人行くかいかないかの学校」に絞りました。

ここの大学は センター:二次が900:550でこの二次の550の配分が

数学350(数学ⅠA ⅡB ⅢC)

理科150(物理 化学 生物のうちから一教科)

調査書50←これは何かわからない。ないしん?

理科一教科は大きい!あと英語ないのはおいすぃ〜。もうこれは徹底的に数学ガリガリするしかない。あとはセンター対策!!!
高い大学ではないのでセンターは7割半越えがボーダーなので、それよりもっと上に行くようにがんばる。

なので、この夏は数学とセンター対策で行こうってことになった。

あと、今日決定したこと自分は政経を取らずに現代社会取ることに
しました。まぁ現社も8割がた政経らすぃ〜けど。