雑談

この前とてもびっくりしたことありました。それは、急に母親に


「あんた、結婚する人は10歳以上下の人にしなさいよ。」


「???」


何言ってんだよって感じですよもう!!!
なんか母親曰く、この頃は女性も一端の給料もらえるようになってきたので、運が悪いと自分の奥さんのほうが給料が上ってこともあるらしく、そうなったら自分の意見も家で聞いてもらえなくなって尻にひかれるよ!らすぃ。
でも、今は男女平等、能力主義じゃないですか。まぁ女性のほうが上になるって男としては悲しいかもしれないけど、そうなったのは今までの努力してきた差だから仕方ないですよね。

で、10歳っていったのは年功序列ってのがあるところもあるので、それぐらい離れてれば、自分のほうが上になる可能性が高いらしい。でも、10歳下ってよく考えると、今小4の子と将来結婚するって感じですよ。
まぁ将来若い奥さんもらえるならそれにこしたことはないですけどね。
でも、そんな先のこと考えても仕方ないですけどね。

結論
将来はなるようにしかならない。だからただ時に身を任せて生きてきます。(変なシメで終わっちゃったなw)